ライトゲーマーの生態を観察してみましょう。

〜主にゲームとその他(漫画など)の記事を掲載。更新目安:ゲームのプレイ絵日記を含めて、週1〜3記事UP予定〜

モンハン持ちはできますが

勇者どの~モンハンポータブル3rd HDを購入しましたぞ~

 

モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.

モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.

 

 

というわけで。(どういうわけだ)

 

討鬼伝をプレイしていたら、なんだかモンハンがやりたくなってしまいまして、衝動買いしてしまいました。ゆっくり進めることになると思いますが、その模様をプレイ日記という形でブログに載せようと思いますぞ~(テンション高)

 

最初はドスをやろうかと思ったんですが、難しそうなので、難易度を下げました。(こらこら)

 

Wiiで発売された「MH3(トライ)」にしようかな~とも思ったのですが、以前プレイした経験のある3rdの方が慣れやすいかなってことで、思い出を振り返る意味も込めて3rd HDにしました!!(HD版は初めて)

 

  3rdについて少し書きましょうかね。

実は私、大ブームになっていたモンハンを当時はプレイしていなかったんですよね。「モンハン?フーン」ってカンジで殆ど興味ありませんでした。

というか、PSPのゲームはそもそもあまりやっていませんでした。

しかし、5~6年くらいの時を経て、安売りされていた3rdを何気なく購入して遊んだところ……むっちゃハマりました!!

 

あの頃の自分の馬鹿!もう知らない!!

 

ってなワケで、それからは毎日のように、空いた時間はモンハンをやってました。洗濯する為に向かったコインランドリーでモンスターを狩り、食事のために向かったファミレスで素材を採取し。とにかくモンハンに憑りつかれていました。(多少オーバーに)

とっくの昔に引退した友人を(半ば無理やり)誘って素材集めに興じる私は、1人の狂戦士と化していました。なんて迷惑なバーサーカー

 

そんな折、急にリアルが忙しくなり疲労困憊しきった私は、モンハンから1度身を引いたのでした。(ペース配分しろよってカンジですね)

その後しばらくして、ハンターに復帰するのですが(かなりどうでもいいことなので)その辺はまたいつか書きます。

 

とにかく、モンハン5までの繋ぎに、色々な武器や操作に慣れることを目標に3rd HDを進めていきたいと思いますよ~!!

 

次回はモンハン4について書こうかな。