ライトゲーマーの生態を観察してみましょう。

〜主にゲームとその他(漫画など)の記事を掲載。更新目安:ゲームのプレイ絵日記を含めて、週1〜3記事UP予定〜

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モンハン4プレイ絵日記 第5話、「発足!グラビモス亜種対策委員会」

どうも、前回クエストをクリアできなかった雨宮です。 今回は、グラビモス亜種対策を考えよう回です。要するに作戦会議ですね!準備をきっちりしていきますよー!(追記:思ったより作戦会議が短くなったので、結局クエストの様子まで書きました) というこ…

ライトゲーマーが初心者に向けてモンハンの魅力を語るぜっ

どうも、雨宮です。 今回は、主にモンスターハンター(以下、モンハンと表記)シリーズ未経験の方(or初心者)に向けて、その魅力を語っていきたいと思いますよ! 最近モンハン関係の記事しか書いていない気がするけれど、そんなことは気にせず行きましょう…

ゾンビ映画とジュリエット

どうも、怖いのが苦手なくせにホラー作品が大好きという謎のジレンマを抱えた雨宮です。(長い) 今回は、私が満を持してお勧めする、PS3のゲームについて紹介していきたいと思います。まぁ、超有名な作品なので、知っている人は多いでしょうがね!ただ語り…

モンハン4プレイ絵日記 第4話、「モアエナジーで、フルボリュームで」

前回からの続き。 エコール装備一式を作成した私は、再び★4クエスト「自己主張の強い者達」へと向かうのでした! ……(なんやかんやで)アルセルタスを華麗に倒した私は、ババコンガへと標的をシフト。毒ブレス等をくらいつつも、防御力の上がった私の敵では…

モンハン4プレイ絵日記 第3話、「なんと愚かな凡ハンター」

前回、フレグランスの強化に成功し、フレグランス改を手に入れました。(見た目は同じなんですよね~) で、次のダークスクウィードに強化するには、ランゴスタの薄羽という素材が必要なんですが、地底火山の採取ツアーでランゴスタを狩っても何故か出ません…

モンハン4プレイ絵日記 第2話、「芸術はタルGだ!!」

どうも、雨宮です。 今回の内容を1枚のイラストにまとめてみました!スマホや携帯だと読みづらいとは思いますが、文章でも解説させていただきますのでご安心を! 前回、ライトボウガンを使って散々な結果だったワケですが。今回はね、ランスの方を使わせて…

モンハン4プレイ絵日記 第1話、「アンチエイリアス」

どうも、駆け出しハンター(腕前的な意味で)の雨宮です。 今回からモンハン4のプレイ日記をつけさせていただきます。 4Gが発売して、そこそこの月日が経ちましたが、ハンターの皆さんはいかがお過ごしでしょうか。5の発売が待ちきれず、未だ過去作でモ…

ろはの ほうこくかい なのだ

どうも、駆け出しハンターの雨宮です。 実は3rd HDを今プレイしているのですが、めっちゃ画質綺麗ね。(当たり前や)装備なども細部まで見やすくて○。(ファミ通レビュー風に)でもPSコントローラでの操作に慣れるには時間がかかりそうです。 で、少し話は変…

初心者にオススメしたいゼルダの伝説シリーズ感想!

今回は!ゼルダの伝説シリーズについて語ります!ゼルダ作品の中で、みなさんはどれが一番好きですか? どれも甲乙つけがたいですが、あえて決めるならば。私は「ムジュラの仮面」です! ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 20…

モンハン、フォー!!(ハードゲイ的な)

前回予告していたので、モンハン4の話を少し。 私、3dsでのモンハンは初めてだったのですが、スゲー操作しやすかったッス!! 巷ではモンハン持ちができない(パッドと十字キーの位置関係が逆の為)から操作がやりにくい!って話題で持ちきりだったので多少…

モンハン持ちはできますが

勇者どの~モンハンポータブル3rd HDを購入しましたぞ~ モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver. 出版社/メーカー: カプコン 発売日: 2011/08/25 メディア: Video Game 購入: 21人 クリック: 1,216回 この商品を含むブログ (66件) を見る というわけで。…

ゲーマー必見、ダンジョン飯。

どうも、雨宮Kです。 ゲーマーのみなさんに是非オススメしたい漫画があります。久井諒子さんの「ダンジョン飯」という作品です。 ダンジョン飯 1巻 (ビームコミックス) 作者: 九井諒子 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン 発売日: 2015/01/15 メデ…

ゆるふわゲームライフ(ハードコア)

どうも、雨宮Kです。 当ブログは、ライトゲーマーな私が、そのゆるゆるなゲームライフを書き綴るという趣旨でやっていきます。 というわけで第1回!最初は何を書こうか迷ったんですが、軽い自己紹介(?)をやってお茶を濁そうと考えております。 基本的に…