ライトゲーマーの生態を観察してみましょう。

〜主にゲームとその他(漫画など)の記事を掲載。更新目安:ゲームのプレイ絵日記を含めて、週1〜3記事UP予定〜

モンハン4プレイ絵日記 第2話、「芸術はタルGだ!!」

 どうも、雨宮です。

今回の内容を1枚のイラストにまとめてみました!
スマホや携帯だと読みづらいとは思いますが、文章でも解説させていただきますのでご安心を!

f:id:amemiyakeiko:20150321224918j:plain

前回、ライトボウガンを使って散々な結果だったワケですが。
今回はね、ランスの方を使わせていただきました。(逃げ)


装備の詳細です!


【防具】
・リノプロ頭のみ。(防御力35)

【武器:ランス】
・フレグランス(攻撃:230、属性:睡眠、切れ味:緑、スロなし、会心率0%、RARE2)


となっております。


で、何のクエストに行こうかなーと迷っていましたら、フレグランスを強化するには、イーオスの皮が4つも足りてないことに気づきまして。


じゃあ、それ集めに行こう!と受付のおねーさんに話しかけたんですが、イーオスがメインターゲットのクエストはレベル5にしか無いみたいで。(追記:集会所の方でイーオスがメインターゲットの★3クエストがあるみたいです。そっちは見てませんでした!)


まぁ、なんとかなるかー。と勢いのままに地底火山に出発しました。


で、私ガンランスはそれなりに得意だったので、まぁランスも大丈夫だろうとタカをくくっていたのですが、4頭倒した時点でもう瀕死の状態に。(なぜか回復を禁止しております)


フラつきながらも、残りの4頭を探し最奥エリアへ。……すると、丁度4頭のイーオスがいるではありませんか。

 

ヒャッホウ、と喜びを露わにしつつランスを構え、立ち向かったのですが……前回同様、ガードの裏から削られる削られる。4頭に囲まれると、ガードも難しいんですねー。


そして、なおも毒をバンバン吐いてくるイーオスに苛立った私は、4頭の中心に大タル爆弾Gをドンっと置き、一掃する作戦に出たのです。


が、爆弾から十分な距離をとる前にイーオスが毒を吐いて起爆させやがったんですよね。


辺りが爆風に包まれ、びっくりしすぎた私は「ギャー」と漫画みたいな叫びをあげてしまいました。それと同時に「ダーンッ」という音(クエスト終了メッセージの表示音)が聞こえたので、あぁーもう!失敗や節子!と落胆しかけたのですが。

 

……よくみると、

「メインターゲットを達成しました」の文字が!!


うそぉ!!?ってめっちゃ驚きましたよ。イーオスたちのが爆弾に近かったんでしょうかね?クリア後の彼らの屍は遠くに散っていました。(ものっそい吹っ飛んでた……)


そんなこんなで、見事イーオスの皮を集めた私は、フレグランスを「フレグランス改」に強化することに成功いたしました!(ぱちぱち)


一応、(モンハン4時点での)各武器の最終強化先まで作るってカンジの目標で進めていきたいと思っています。フレグランス系は簡単だといいな(オイ)


当面はそれメインでやって、それが終わってからも色々な企画でモンハン4を楽しんでいきたいと考えてますので、どうぞよろしくお願いします。


ちなみに、イラストの形式についてですが、配分が難しい!!
後半詰め詰めになっちゃってますよね。


あと、ブログ名が長すぎて入りません。


(略)という苦肉の策。良い略称でも思いつけばいいのですが……。
それもこれから探していきましょうかね。


では、また次回ッ!!